のんびりボストン生活日記

2022年5月~夫婦2人のボストン生活の備忘録です!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ボストンでウェディングフォト!

5月中旬にボストンでウェディングフォトを撮りました! 入籍して1ヶ月で夫が渡米してしまったので、式どころか写真も撮る暇がありませんでした。やっと一緒に暮らせるようになったので、2人でボストンに住んでいる記念としてこちらで撮ることに決めました!…

ドーナツ片手にアメリカ最古の公園を散策

今日はいい天気だったので、アメリカ最古の公園「Boston Common」と隣接するアメリカで初めてできた植物園「Boston Public Garden」を散策してきました。 5月頭で日差しも降り注いでいますが、なんとなく寒いです! 長袖ヒートテックとパーカー、薄手のダウ…

アメリカ入国編

今日はアメリカ入国時のことを振り返ります。 12-3時間程度のフライトでしたが、意外とあっという間についてしまいました。 飛行機を降りたら、とりあえず人の流れにのって入国審査へ。 そういえば、いつもハワイに行くときに飛行機の中で書いてた入国カード…

フライト編

無事に成田空港に着きました。 1年半前、夫のお見送りで成田空港へ行った際は、ほとんど人もいなくて、お店もやってなくて閑散としていたのですが、今回はわりと活気があり、レストランも開いていました! まずはチェックインカウンターへ向かいます。 5月…

日本出国編

ボストンへのフライト当日を振り返ります! 18時25分発のJAL直行便を予約しました。(飛行機にも海外にも慣れていないので、高くても直行便にしたかった、、、けど片道だと高すぎる!!とういうことで、半年後くらいの友人の結婚式に合わせて一時帰国の日程…

少しだけ自己紹介(^^)

2022年5月 研究留学中の夫と共に、ボストンでの生活が始まりました! 日本では医師として働いていましたが、一旦退職しています。 留学帯同に関しては、 専らの目標であった専門医取得が遠のくこと アメリカでは日本の医師免許が使えず仕事がなくなること 医…