のんびりボストン生活日記

2022年5月~夫婦2人のボストン生活の備忘録です!

フライト編

無事に成田空港に着きました。

1年半前、夫のお見送りで成田空港へ行った際は、ほとんど人もいなくて、お店もやってなくて閑散としていたのですが、今回はわりと活気があり、レストランも開いていました!

まずはチェックインカウンターへ向かいます。

5月中旬にボストンでウェディングフォトを予定しているので、ウェディングドレスを手荷物で持っていきます。そのことを伝えると、こんな素敵なカードをくださいました! こういうのってなんだかすごく嬉しくなりますね。

荷物を預けたあとは、お見送りに来てくれた母と叔母とご飯を食べてのんびり。

そしてついにお別れの時間です。湿っぽいのは苦手なので、ばいばーい!また半年後にね!といつも通り別れました。笑

国内も含め、1人で飛行機に乗るのは初めてです。ドキドキしながら搭乗口へ。

今回はエコノミークラス直行便で一番後ろの席の通路側をとりました。ラッキーなことに、窓側は空席、通路を挟んだ反対側の4人掛けの席も、こちら側3席空席で、プライベート空間を確保できました!

ドレスはビジネスクラスのコートルームにかけていただき、さらにCAさん達が、おめでとうございます(^^)と声をかけてくださりプレゼントもいただきました!至れり尽くせりで1人にやにや。笑

機内食はオムライスにしました。ハーゲンダッツもついてきました(^◇^)

食後の映画タイムは、なんと絶対に2回観ようと思っていた「DUNE 砂の惑星」があったので迷わずポチ!本当は2回目も大画面で観たかったのですが、意外と小さい画面でも楽しめました。

その後は横になって就寝。快適な空の旅でした。

コロナが流行ってから遠ざかってましたが、やっぱり空港・飛行機は気分が高まりますね!早くまた以前のように海外旅行にいける日々が戻りますように。