のんびりボストン生活日記

2022年5月~夫婦2人のボストン生活の備忘録です!

ドーナツ片手にアメリカ最古の公園を散策

今日はいい天気だったので、アメリカ最古の公園「Boston Common」と隣接するアメリカで初めてできた植物園「Boston Public Garden」を散策してきました。

5月頭で日差しも降り注いでいますが、なんとなく寒いです! 長袖ヒートテックとパーカー、薄手のダウンを着ています。日本はすごく暑かったので体がびっくりしている・・・

公園に行く前にボストン発祥の「Dunkin' Donuts」でドーナツと飲物をゲット(^^)

甘いです・・・(^^;

ドーナツを食べながらぼーっとしたり、たまに寝たり、のんびり過ごしました。

おしゃべりしたり、犬と遊んだり、本を読んだり、瞑想したり、、、たくさんの人たちが、それぞれの時間を楽しんでいます。

週末をこんな風に過ごせるっていいなぁ。

夏にはここで無料のヨガクラスもあるみたいなので行ってみたい!

そして道路を渡ってすぐのところにPublic Gardenがあります。

映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のロケ地でもあります。

ずっと観ようと思いつつ観てなかった作品の一つなので、これを機に観ます!

たくさんのお花が咲き、誰かが音楽を奏で、リスやカモ?ガチョウ?が自由に動き回る、ぼーっとしてるだけで癒される素敵な公園でした。

初代アメリカ大統領ジョージ・ワシントンさんの像もあります。

ボストンは古い街で、歴史的な建造物がたくさんあります。

せっかく住んでいるので、アメリカ、ボストンの歴史を深く勉強していきたいなと思いました。