のんびりボストン生活日記

2022年5月~夫婦2人のボストン生活の備忘録です!

ボストンでウェディングフォト!

5月中旬にボストンでウェディングフォトを撮りました!

入籍して1ヶ月で夫が渡米してしまったので、式どころか写真も撮る暇がありませんでした。やっと一緒に暮らせるようになったので、2人でボストンに住んでいる記念としてこちらで撮ることに決めました!

と言ってもコロナ禍もあり、海外ロケーションフォトのツアーは全然やっていないし、検索でよく出てくるのはニューヨークやロサンゼルスばかりで、ボストンはほぼ出てこない!ドレス、タキシード、ヘアメイク、ブーケ、、、どうしたらいいの、、とネットで検索しまくる毎日でした。(^^;

そして見つけたのが、ボストン在住のフォトグラファーけいこさん。

インスタでお見かけし、柔らかで笑顔の多い自然体な写真がすごく素敵だったので、思い切って問い合わせをしました。そして同時にタキシードやヘアメイク、ブーケのことも聞いてみたところ、とても丁寧に返信してくださり、色々と解決しました!笑

・ドレス:日本での挙式でも使えるように、購入してボストンに持っていきました。母親の知り合いでドレスを作っている方がいたのでその方にお願いし、タフタのドレスとレースのボレロでとっても素敵なものを作っていただけました。

・タキシード:けいこさんに教わったMen'sWearhouseでレンタルしました。最初に頼んだものが一回り大きかったので、すぐに連絡して交換してもらいました。迅速な対応で送料も無料です。靴下や靴までセットで借りられたので助かりました。

・ヘアメイク:美堂さんで、自宅でしていただける出張ヘアメイクをお願いしました。髪型以外特にこだわりがなくお任せしたのですが、大満足でした。さすがです!

・ブーケ&ブートニア:ボストンのお花屋さんで頼む方もいるみたいなのですが、私は英語に自信がなかったので笑、けいこさんから紹介していただいたボストン在住の日本人フラワーアーティストの方にお願いしました(現在は帰国されています)。ご厚意で髪飾りも作っていただいてとっても嬉しかったです。アーティフィシャルフラワーなので今も家に飾っています。

当日は晴天で、Public Library、トリニティ教会、Public Garden、Acorn Streetとたくさん撮っていただきました。

ボストンの街並みはどこを撮っても本当に素敵で絵になります。

とても楽しい1日で、良い思い出になりました!